ハハハ日記

プレイ中のゲームについて、若干のネタバレを含みます。ご注意くださいね。

頑張らないくらいがちょうどいい

f:id:rica4413:20200116153614j:plain

f:id:rica4413:20200116232414j:plain


UNDERTALEの筋肉キャラ、アーロン。

…でもどちらかと言えば、隣のウォッシュアのほうが攻撃回避はキツいと思う。

何気にHPが2とかやばい。ギリギリやん。笑

 

みなさん、身体 鍛えてますか?

「筋肉は裏切らない」という言葉を最近よく耳にするけど、筋トレも結局継続しなければ簡単に体型は戻ってしまうわけで。何事も習慣化が大切なんだなーって実感します。

 

 

私も最初の頃は、上半身・下半身・腹筋でローテーションさせながら毎日30分しっかり筋トレをしていたけど、最近はなかなか時間が作れないので、週に2回だけスクワットとヒップリフト(20回×3セット)を実践しています。今はこのくらいのペースが気持ちに負担がなくてちょうど良いと思う。

その代わりストレッチはほぼ毎日やっていて、正しい身体の使い方ができるようになってきた。歩く時の負荷が軽くなったし、足の形がまっすぐになってきたのが嬉しい。

 

ていうか、筋トレ始めて4か月になるけど、体重も体脂肪も一切変化がないからね!笑

それでも見た目はほんのり変わってきたことが励みになっているので、これからも数字に囚われずに「伸ばしながら、鍛える」をマイペースに続けたい。

 

美しさの基準は、ひとそれぞれ。

人から褒められるためじゃなくて、

自分が納得するボディメイクを大切にしたい。

 

 「30日でスキニーデニムの似合う私になる」 / 森 拓郎

 

なんだかUNDERTALEの要素が全くない、ただのブログになってしまったね。わはは!

f:id:rica4413:20200116232247j:plain

やれやれだぜ。